FC2ブログ

【解決策】Windows10のアニバーサリーupdateでジンコウガクエン2が動かなくなった!人へ

8/2に発表されたWindows10アニバーサリーupdateの所為により

iILLUSIONから出ている「ジンコウガクエン2」の処理を全てCPUでするように書き換えられた

最初は↑の原因がわからず
3日ほど戦い、マイクロソフトのサポートにも問い合わせチャットで長い戦いをした

だがしかし今情報支援により解決しました!!
Microsoftの許さねえからな!!!!!!!!!!!!!!

解決のカギは「d3d9.dll」

これを「d3d9.dll ダウンロード」とかで検索して
ダウンロードし「きゃらめいく」「ジンコウガクエン2」データが入っているフォルダにぶち込む
僕の場合はそれでヌルヌル快適ゲームに戻りました

その時助かったスレはこちら

ここのジンコウガクエン2を愛する技術系兄貴たちのおかげで助かりました。
本当にありがとう!

発売から2年近くかそれ以上僕の快適なセンズリライフを支えに支えてくれた
大黒柱的な存在のゲームだったので問題が解決した際に
もう嬉しくてうれしくて言葉にできない

このことはILLUSIONの公式サイトの方にも伝えておこうと思います
(もうすでにほかの兄貴がやっているかも)

スレにたどり着けずここのサイトに検索で迷い込んだあなた
さぞかし辛い時間だったでしょう……

僕の場合もともとWindows10だったので他の方とは多少状況は違うかもしれませんが
この記事が参考になってヌルヌル快適なジンコウガクエン2を取り戻すことが出来たのなら幸いです

僕の元に情報をくれた兄貴たち本当にありがとう!!!本当にありがとうございます!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メアー・ハルベルト・アイ

Author:メアー・ハルベルト・アイ
どうも
サークル・Justice-Flame(ジャスティスフレイム)の
たった一人のメアーさんです。
女の子とラブラブちゅっちゅしたりする絵を描いてます。
今は東方絵ばっかり描いてます。

妖星のユダと同じ場所にホクロがあります。









最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード