FC2ブログ

ジンコウガクエン2がしんだ

8/8

Windows10の大型アップデート(8/3分)の更新プログラムを実施したところ
ジンコウガクエン2の動きに異変が起きる
今まで何の問題もなく最高クオリティでヌルヌル動いていたのに何故!
3Dキャラが表示されると途端に処理がカックカクになり
終いには強制終了しないと閉じれないレベルまで動作が重くなりました

ドライバが最新じゃないからなのかデバイスが悪いのか
セキュリティソフトの更新が重なったのが原因なのか
色々試してみても全く成果が得られず
遂にはサポートセンターに電話、したが混んでて通じずチャットへ
担当してくれた方が丁寧に説明してくれて8/8に当たった更新プログラム(KB3176929)を
アンインストールすることに
結果、何も変わりませんでした。

その時セキュリティソフトの更新を思い出したのでいったんチャットを終わらせて
セキュリティソフトをアンインストール

それでも変わらず

しまいにはパソコンを初期化し
ジンコウガクエン2をインストールし直すも変わらず

何が原因なのかわからない状態で二日目が終わろうとしている
誰か助けてくだち……

型番はZ170-S01
CPUはi-7 6700k
メモリは32G
SSDは 250G
HDDは 1TB

ダークソウル3やセクロスフィアがヌルヌル動くので
パソコンの性能が落ちたというわけではなく

更新によってなにかが調子悪くなったといった感じ

そもそも更新プログラムをアンインストールしたのにWindows10のUIが
更新プログラム適用後のままなんですけどコレアンインストールできてるんですかね???

どなたか僕と同じようにジンコウガクエン2が動かなかくなって
対処できたよという方はご連絡ください。おねがいいたします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メアー・ハルベルト・アイ

Author:メアー・ハルベルト・アイ
どうも
サークル・Justice-Flame(ジャスティスフレイム)の
たった一人のメアーさんです。
女の子とラブラブちゅっちゅしたりする絵を描いてます。
今は東方絵ばっかり描いてます。

妖星のユダと同じ場所にホクロがあります。









最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード